FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【4】~自宅に現れたモノ・・・外伝?(笑える怪談)

.22 2011 実体験 comment(1) trackback(0)
^^;私も当時は思春期手前の男の子。
異性に興味を持ち始めたばかりだが、いかんせん昭和50年代の日本はまだ、“エッチな話しはタブー!”という時代・・・。
だが、当時、深夜11時から、歴史に残るバラエティー番組が放送されていた・・・。
そう!【11PM】である♪♪♪

まだ性にも目覚めていない小学生、好奇心と冒険心が全てである。
深夜、寝静まった自宅の階段を、一歩一歩、忍び足で下りて行く・・・。
居間の扉をそお~っと開け、もしも誰か起きて来たら聞こえる様に、少しだけ扉を開けておく・・・。
(よし、誰にも気づかれなかった!・・・ん?いや、何か聞こえる・・・。)
・・・例の風呂場からだ・・・。
(カッポーン、ジャバー・・・ごとごと、ザブーン・・・ばしゃ、ばしゃ・・・。)
誰か居る・・・だが、風呂場に明かりは無い・・・それに、夜中に風呂に入る者は我が家には誰も居ない・・・。
・・・怖い・・・だが、この後、安心して【11PM】を鑑賞するには、確認しなくてはならない!
もし、本当に誰かが風呂を使っているならば、番組が佳境に入った所で乱入されかねない・・・危険だ!!!
私は、勇気、いや、使命感を持って風呂場に向かった。
曇りガラスの向こう、風呂場の中は、かすかに外の明かりで様子が分かりそう・・・で、分からない!
開けるしか無い!(ガチャッ!)
・・・誰も居ない・・・音を立てていた桶もそのまま、風呂には蓋がかかり、床も濡れていない・・・。
(・・・まあ、誰も居ないならいいか・・・。)
そお~っと居間に戻る、扉は外の物音が聞こえる様に、1センチだけ隙間を空けて置く、
(カッポーン、ザッバー~・・・)
!!?Σ( ̄ロ ̄lll)!嘘!!?
今、確認したぞ!?んな馬鹿な!!?軽いパニックになる。
しかし、怪異な現象はエスカレートを始める!
今度は居間の中から物音が聞こえ始める、(がさっ、がさがさ、がさ・・)
うああ!?何だあ!どこだあ!?
部屋の中をパニックになりながら見回す!・・・あ!あれだ!!!
居間にはアップライトのピアノが在った、その上は本棚さながらになっていたが、そこに何故か茶色い紙袋が・・・
動いてる!!?
しかもその動きは徐々に激しさを増して行く!
初めは小さく震える程度だったのが、今はもう(ずり~、ずり~)っと明らかに横移動を始めている!!
「うああああ!?」
(ごっとーん!!がさがさあああ!!)
ついに、その生きた紙袋はピアノの上から端まで這って行き、落ちた!移動距離30cm!!!
(ポ、ポルター・ガイストだああ!!?)
完全にパニックになった私に、それは更なる追い討ちをかける!
(チャかチャかチャかチャか~~~!)
何かが床を駆け回る!!何かがそこに居る!!!!?
「ひいいいいいいいいいいいい!!!???」

・・・“亀”だ・・・“亀”が元気に走っている・・・・・。

(-ω-ll)・・・何だこの状況・・・。

時は11月、姉が飼っていた亀を冬眠させようと、紙袋に新聞紙を詰め無理やり寝かしていたらしい・・・。
だが、室内でしかもピアノの上で高い位置にあるため、室内でも一番気温が高い、しかも新聞紙で覆って、
暖房効果は抜群!いくら亀でも冬眠出来る訳も無い・・・。

パニックから一転、“亀”に驚かされたショックに打ちひしがれながら、
それでも私は・・【11PM】を見た・・・
恐怖・パニック・落胆に、子供のひそやかな好奇心が打ち勝ったのである。((TωT)なんじゃそりゃ・・・)

【11PM】を見ている間中、風呂場から物音は聞こえていた気はする・・・。
だが、【11PM】はそんな恐怖を吹き飛ばす内容を幼い私に見せつけた!エロ、一切無し!!!
結果、その晩、私は深い落胆を抱きつつ、眠りについた・・・。

o(TヘTo)負けるもんか・・・。

スポンサーサイト

らくしゅ
文才あるなー・・・
なんか本当に途中から怖くなったよ。

でも、紙袋に入れるお姉さんもお姉さんだ・・・怖い!

ピアノがあるなんて素敵な家ですねぇ

っていうか、これ以上怖いと、私マジで階段落ちるよ。
自分のブログとコメントをシンクロしてみたり、らじばんだり。

ヾ(゚┏_┓゚)ノ"㌧のおかげで、らじばんだりに再びハマっているここの所。
な、らくしゅでした
βуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё
2011.05.23 01:13

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hige1973.blog.fc2.com/tb.php/5-97d50c2d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。