FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~【TV局にまつわる話し】考察~

.21 2011 閑話休題 comment(0) trackback(0)
^^;TV局には数多くの怪談がありますねえ~。
敬愛する「稲川淳二」さんの話しにも、数多く出てきます。

ちょっと、どんなネタだったか裏覚えですが、某TV局の裏に在る、“来賓用の茶室のある日本家屋”の話しが私には印象に残っています。

確かその話しでは、稲川さんが知り合いのプロデューサーに頼まれ、その【茶室】で、嫌々ながら怪談を語るロケをしたら、恐ろしい事が起こった・・・
と言う話しだったと思います。

^^;在るんです、「日本テレビ」の裏に、“日本庭園に囲まれた綺麗な日本家屋”が。
その話しを聞いてすぐ位に日テレで働き始めたので、もう気になって気になって・・・。
あそこなんですかねえ~?
他のTV局も仕事で全て(テレビ東京だけ行ってません^^;)行ったんですが、【日本家屋の迎賓館】が在ったのは日テレだけなんですよねえ・・・。
(まあ、私が入社仕立ての頃は、新社屋ブームで、数年で殆んどの局が建替えしてしまっていましたが^^;)

あと、“日テレ”で気になったのは、その住所。
「旧・日本テレビ」の所在地は、麹町・『番町』
・・・古典ですが、【番町皿屋敷】と何か関係が・・・。
例の【日本家屋】にも、井戸が在ったような、無かったような・・・。

^^;まあ、私はその後2年間程で「日テレ」を退社し、7年間程“役者”の道を歩き出すので、その後麹町には行く機会に恵まれなかったのですが。
(【15】の神保町の話しに繋がります)
結局、“役者”で芽が出ず、裏方に戻るのですが、
“フリー”の立場になって映画をメインに、色々なTV局の“2時間ドラマ”や、“フジテレビのドラマ”などを造ったりしてました。

映画では特に“地方ロケ”をメインに活動していたので、日本中、色々な所へ行きました。

では、ここからは、“フリーの美術さん”になって、地方ロケに行った時のお話・・・。

((´(ェ)`;)ああ、“文化放送”のスタジオも有名だなあ・・・行ってみたかったなあ・・・。)
スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hige1973.blog.fc2.com/tb.php/47-22b3536d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。