FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~吹上トンネル~

.31 2011 心霊スポット・紹介 comment(3) trackback(0)
青梅市・吹上にあるトンネル。
これもTVで数多く取り上げられている為、ご存知の方も多いのでは・・・。
約一台分の駐車スペースが在るのと、【新吹上トンネル】・【旧・吹上トンネル】・【旧・旧・吹上トンネル】と、レベルが3つ有るのも魅力。

【新道】は普通の綺麗なトンネル。
【旧道】はその脇に在り、徒歩でしか行けない上、古くて照明もまばらで、切れ掛かっている照明も多く“肝試し”には理想的。
【旧・旧道】は、二つの通る山の上、一応道は在るが、フェンスで閉鎖された雑草が生い茂る道を15分程登った所に在り、
トンネルの前には、古い木賃宿の廃墟が在り、既にそこからして“心霊スポット”になっている。

【旧道】に出るのは「白い服を着た女の霊」、いつも怒っている感じで、結構凶悪・・・。
【旧・旧道】には、トンネル手前の木賃宿跡がまだ営業していた昭和の初め頃、その宿に押し込み強盗が入り、一家惨殺・・・。
一人トンネルに逃げた幼い娘も、トンネルの中で“手斧”で殺されたと言われ、その“少女の霊”が、今もトンネル内を彷徨っていると言われている・・・。

【旧道】は、手ごろな“肝試し”が出来るが、付近に住む人がすぐ通報してしまう為、騒ぐと警察のご厄介に・・・。
【旧・旧道】は、山の中なので通報される心配は無いが、何か有った時に真っ暗な山道を15分も逃げなければならず、かなりリスクが高い・・・。

^^;まあ、現在、【旧・旧道】は青梅市の管理が入り、厳重に封鎖されてしまった為トンネル内には進入出来ません、あしからず・・・。

TV・ビデオ等で“心霊スポット”・“東京近郊のトンネル”と来たら、まずこのトンネルで間違いありません。
(稲川淳二さんを筆頭に、怪談を売りにしている芸能人で、ここに行った事が無い人はいないと言っても過言では無いはず。)

^^;ちなみに私は、【旧道】の方には家が近い事もあって、100回以上行っていると思います・・・。
(どんだけ好きやねん!!(o´Д`)っ)'Д`o)・・・。)
スポンサーサイト

かえらん
あ、ここは私も行ったことあるよw

しかし、くまさんは色々行ってるね~

私は閉鎖された防空壕に入ったりとか、新しい防空壕見つけて、御対面とかはあったけどw
2011.06.01 11:04
(´(ェ)`)
^^;おお!楓はん、流石・・・。
もしや、楓はんの事だから、「旧・旧道」にも・・・?
まあ、警察があれなんですが、“肝試し”にはもってこいですからねえ♪
2011.06.01 21:16
かえらん
あ、どうだろう・・・

俺が居ると出やすいからって結構あっちこっち連れて行かれたから・・・
2011.06.02 07:05

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hige1973.blog.fc2.com/tb.php/19-498273bc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。